2008年1月25日金曜日

PoICってカッコいいっぽい

Re:PoIC~ライフハッカーのためのPoIC入門:第1回 現在位置情報~PoICに至るまで|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/re-poic/0001
PoICは,5mm方眼罫入りの5×3インチサイズの情報カードに特化したカードシステムで,あらゆる情報を「記録」「発見」「GTD」「参照」の4つに 分類するというシンプルなルールと,それに応じて最上部左辺にある升目4つをそれぞれ塗りつぶすというシンプルな手順と,それらのカードを時系列順にただ 並べるというシンプルな管理方法が特徴で,サイトにはそのように処理したカードがドックと呼ばれる箱の中に大量に収まる様を写した写真が掲載されていまし た。僕はその写真を一目見て単純に「カッコいい」と思ったのです。この「カッコいい」というのが僕にとっては実に重要で,カッコいいものを所有したいとい う物欲は,PoICを始めるための一番の動機となりました。

かなりシンプルで分かりやすい!!!カッコいい!
さっそくここのカテゴリー分類に使おう!

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました