2008年5月30日金曜日

ネガティブな原因を分析してみる

ずっと日記がネガティブ〜な内容でつまらないことになってます。くだらないネタ日記をモットーにしてるのに、なんたる自体。


なんでこんな事になってんのか、日記書くついでに自己分析してみる。

一番の問題は、一番多く時間を拘束されてる仕事に対して、まったくやりがいを感じてないのがあります。

何より仕事にやりがいを求めて今までやってきたのに、やりがいのない仕事を、生活の安定の為に甘んじてやってる自分が腹立たしい。

かと言って、じゃあ今の仕事止めて新しい仕事を探そ〜♪って放棄して良いのか?
自分がそれを許せるのか?

まず、家庭を持つ身としての責任から、許せない自分が顔を見せてきます。妻子を路頭に迷わせる事だけは、なんとしてでも避けたい。

そう思って18歳から今までの間、趣味=仕事と感じられるまでに仕事に没頭してきた自分までも否定しかねない。
そういうアイデンティティーを守りたい自分も出てくる。

今のこのやり切れない思いは、そういった守りの自分と真っ向から対立する、攻めたい・チャレンジしたい自分が強く出てきてるのが、原因みたいです。

7年くらい絡んできたけど、いい加減飽きた(-_-;)って言い換えてもいいかもしれない。

ここ最近人に会う機会が多くて、そこで夢に向かってく人のオーラを感じてしまい、それがとても羨ましくて仕方ないんだなぁ〜。

新しい環境で全力を尽したい。一点集中したい。

ん?なんか違う。

新しい環境に飛び込みたい。新しい刺激が欲しい!常に刺激ある環境に身を置いて置きたい。
うん。これが多分仕事に対する自分の望み。

だから、今のシステム開発って仕事は性に合ってるわけだ。あちこちで別のお客さんの問題を解決するためにあれこれ考える仕事。

だから今の大手開発会社での長期間同じお客さんのところの作業に退屈を感じてしまってる。保守苦手。


小回り利かせてサクサク決断できる環境が、多分自分に合ってんだな。なるほどなるほど。


ただそういう仕事だけをやってしまうと、安定性を失うわけだから、それを得られる何かを考えなきゃいけない。


…あ〜なんかこんな前フリなネットワークビジネスの紹介ありそうwww
「そんなとき、私が出合ったビジネスがこれ!まだ始めたばかりだけど、徐々に収入が(ry」

みたいな。うざっ!

何せ自分の望む環境を実現させるには、あともう一工夫いるみたいだなぁ。

ここまで読んじゃった方!長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました