2008年5月21日水曜日

物欲心に火が付いた

clmemo@aka: 今夜は Chumby Night #00
http://at-aka.blogspot.com/2008/05/chumby-night-00.html

Chumby といふガジェットがある。Action Script で作ったプログラムを動かして、ディスプレーに表示させるだけ、といふもの。プログラムなんか出来ない? 他の人が作ったスクリプトを使わしてもらえばいい。イメージは、Google Gadget や Yahoo! Gadget、Mac のガジェットを、パソコンから「目覚まし時計大」のディスプレーに入れ替えた感じ。
なんて魅力的なんでしょう!これはもう一目惚れです。

ただ、とき既に遅しで、共同購入後じゃぁないですかorz

そんな状況に、

という名乗りが上がった。2008-03-12 のこと。

ありがたく一口に乗って、待つこと 2 か月。遂に、Chumby 到着。今夜、配布を兼ねたイベントが開かれる。「Chumby Night #00」。行って来ます。


悔しいのでちょいっと検索してみたら、代行しているところがあるみたいです。

スラッシュドット・ジャパン | 話題のガジェット「Chumby」
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/05/18/238211
>国内で買えるならいいけど、個人輸入はむずい
ここで輸入代行してるみたいよ。
http://www.chumbyjapan.com/
Chumby Japan チャンビー・ジャパン
http://www.chumbyjapan.com/

あとで買うっと(メモメモ

んで海外のガジェットで日本語にはまだ対応していない模様。
けど、できなくはないみたいですね。

Chumbyでの日本語利用 - Chumby日本語まとめWiki - ウィキア
http://ja.chumby.wikia.com/wiki/Chumby%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%88%A9%E7%94%A8

chumby がすばらしすぎる件: blog.bulknews.net
http://blog.bulknews.net/mt/archives/002230.html


さて、買った後なにに使うか考えようかなw


0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました